昨日はムシムシっと暑かった。
空気が夏になりそうな予感。
あまりにもの暑さにジーンズはく気になれず、久々ワンピースを取り出してみる。
ノースリーブで膝丈ぐらいのジャージもの。
う~~~ん、快適!!
っと満足。
調子に乗ってそれ着て近くの日用品屋まで買物。
だけど、公衆の面前だとどうも落ち着かない。
足もとはフワフワしてるし、肩でてるし、、、、
だれも見てないにしても、久々のワンピはなんとなく心もとない。
その昔化粧品屋のおねえさんに、
「お化粧すると、しぐさが女っぽくなるから少しはしたほうがいいわよ」
って助言もらったことあったけど今回それを思い出した。
スカートをはいてるだけが女ってわけじゃないけど、パンツばかりだとやっぱりしぐさがそれなりになってしまうんだろうねぇ。
子供までいて今更だけど、
今更だからこそ、「それなりにしないとはずかしいのかも」って感じた昨日でした。
0 件のコメント:
コメントを投稿