2008年10月3日金曜日

お洒落

たまにお洒落をしたくなる。

だいたい、子供のママ友に会った後に思う。
もちろん、私のようにジーンズ+Tシャツって人もいるけど送り迎えだけだろう方もみなさん結構お洒落している。

朝から「どうしてそんなにお洒落する時間があるの?」って思うのは、ギリギリまで寝てる私が思うだけで、お洒落をする人はきちんと早起きしているのだろう。




はて、お洒落しようと思っても何から始めようか?
髪の毛はこないだ一時帰国(6月)で美容院に行ったきりで、なんとなくまとまりが悪い。

じゃ、お化粧か?
これもいきなり朝からばっちりしていったら、びっくりされそうだし。
何も、ばっちりではなく薄化粧でいいのだが、、。
でもお化粧はちょっと苦手分野、、。

じゃ、服だわね。
と、ワードローブを見てみる。
あ~~~、日本から持ってきた服は「こっちで使い切ってしまいましょう」と思ったものばかりだから、どれもシャキリ感が足りない、、、。

じゃ、しょうがない、何か買い足しに行こう!!

っと夫に言ってみる。

「そうだねぇ~~、しょうがないねぇ~~~」
っとニヤニヤしながら言うのは、なぜかしら??

あえて、疑問を追及するわけはないが!

0 件のコメント:

コメントを投稿