2008年9月10日水曜日

暴風

ここのところ、暑くなってきた。
暴風がふくのは季節の変わり目を予兆するのだろう、先週は2~3回ふきまくった。

暴風がふくと何が怖いって、物が飛んでくること。
嵐のあとは信号機は正しい方向を向いてないし、ゴミは散乱しまくり。
それに噂でしか聞いたことないが、強風がふくと高層アパートの窓枠から窓が外れて落ちてくるらしい、、、。
高層アパートは40年前ごろに建設されたものが多いらしく、落ちてくる理由が古い建物のせいなのかどうかは、定かでないが。

窓が落ちるなんて、その下を歩いていたらっと想像しただけでも恐ろしい。
ハリウッド映画も負けるんじゃないかと思うほど。


そんな噂を聞いていた矢先、先日の暴風時「ガッジャンッ!!!」と我が家のアパート近くで何かが割れた音。

さっそく我が家から下を覗いてみる。
車がぶつかった様子はない。
ってことは、このアパートのどこかの部屋からやっぱり・・・落ちたんだろう。
このアパートは1年前ぐらいに建ったばかりなのに、、、。
きっと、窓を中途半端に開けていたためにその勢いで落ちたのだろうと思うが。

あー、恐ろしい。
マプトでは暴風がふいたら家にいるのが一番だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿