2008年9月25日木曜日

大根

マプトで売ってる大根は、大根というには貧弱でやわらかい。
それでも売ってるだけましで、煮物などには買ってしまう。

先日、友人の友人が南ア・ヨハネスブルグまで行ったついでに大量に大根を購入してきてくれた。
その大根、日本で売ってるものより小ぶりだが、だれがどうみても大根。

さっそく次の日肉屋で豚バラ塊買って大根と一緒に角煮風に煮た!!

肉1kgぐらい
大根2本

大量に出来たはずなのに、2食で平らげてしまう私たち家族ってかなり卑しいのかしら、、、。

太ることも忘れて食べてしまったけど、あのちょっぴり辛味が効いてる大根、たまりませんわ!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿