2008年9月22日月曜日

中国もの

オリンピックでちょっと中国の評判上がったかと思いきや、あらら、あららっと言う間に転落か!?。

モザンビークでも中国製品は街のありとあらゆるところで見る。
全部が全部悪いものではないんだろうけど、日本のような検閲が厳しいだろう(そう信じたいが)国にもすんなり困った製品が入ってるのに、アフリカ・モザンビークだったらどうなんだろう、、、。
考えるまでもなく、困ったもののオンパレードなんだろうなぁ。

ここの家に住み始めたころ、なんとなく買った中国製のお醤油。
買った直後に粗悪中国製品のニュースがあり、(もういろいろありすぎて品名は忘れてしまった)蓋を開けてない。

我が家の中国製お醤油。きっと人の口に入らずに捨てられてしまうのだろう。

勿体ないではなく、賢明なんだよね??
っと思うことにしよう。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿