マプトのなかでは高級スーパーと言われてるmares でのできごと。
このスーパー価額設定が他のお店より高いせいか、基本的にいついっても混んでいない。
レジも3列しかないが、普段なら並んでも一人、二人程度。
3連休明けのせいか、いつになく人が多いなぁっと思っていたらレジでもめずらしく5人待ち。
で、今日に限って1列しか開いてなかった。
私の前にならんでた白人の女性。(たぶん欧米の人だと思う)
いきなり、店長風のおじさんをつかまえて
「どうして他のレジあけないのよ!!」と怒り出した。
おじさん
「人が少ないので、今は無理」
女性
「ランチの時間だからってこんなに少なくすることないでしょ!」
おじさん
「sorry!」
レジが1つしか開いてないからって、そんなにゲキらなくても、、、。と思っていたら、
「あなたも、1つしか開けないのはおかしいと思うでしょ??」
っていきなり言われ英語が分からないふりをしてしまった。
とりあえず、スーパーで喧嘩してもいいことないし、怒ってもねぇ、、、。
それにしても、その白人女性強し!!
言いたいことははっきり言う文化なんだろうけど、、、
私には出来ない芸当だわ。ハイ
0 件のコメント:
コメントを投稿